スイーツレビュー

大人デートにぴったり!紀尾井町「ラ・プレシューズ」のスイーツをレビュー♪

こんにちは!ブログ訪問ありがとうございます!アラサー女史Hanaeです。

 

 

今回は、アラサー夫婦やカップルにぴったりなカフェ「ラ・プレシューズ」に行ってきました。

 

 

このカフェ、夫の職場の同僚が教えてくれました。本当に素敵だったので、皆さんも是非いい人と一緒に行ってみてください。

ラ・プレシューズのモンブランは大人の味わい

「ラ・プレシューズ」 ではフランス菓子を中心に提供しているパティスリー。スイーツは勿論、アフタヌーンティーもあり、ランチ時にはサンドイッチも提供されます。


ショーケースの中には、おいしそうなケーキが沢山!動画の中では、ちょっとだけですが、モンブランの仕上げ行程を見る事もできます!
紀尾井町のほかには、鎌倉と四谷にも店舗があります。

 

お目当ては和栗のモンブラン。フレッシュな味わいを届けるために、栗のピューレは注文後に絞り仕上げるというこだわりが!賞味期限は、なんとたった60分

 

土曜でしたが、お昼のピークを過ぎたのかすぐ案内してもらいました。

 

他のお客さんも落ち着いた年齢層。紀尾井町という土地柄か、上品な感じがします。(勝手なイメージです)

 

他のケーキもどれもおいしそう。モンブラン以外のケーキも、すべて1,000円でドリンクセットにできます。

 

すごく悩みましたが、やはり今回は目的のモンブランを頂くことに。ドリンクセットで1200円。単品だと750円なので、セットがお得ですね。

 

 

公式サイトでは、このように紹介されていました。

栗と無糖の生クリーム、メレンゲという大変シンプルな構成。香りのいい栗のクリームを作るために使用する栗を厳選しました。

わくわくしながらしばらく待つと、やってきました~。モンブラン。

見た目はいたってシンプル。味への自信が伝わってきます。

 

 

割ってみるとこんな感じ。早速一口頂きます!

 

 

美味しい~~~!!

 

下はメレンゲで、さくさく。あっさりした生クリームのまわりを、栗のピューレがたっぷり乗っています。栗は甘すぎなくていい!素材の味を感じます。

 

 

とても大人な味わい。甘さ控えめで夫もペロッと食べていました。

 

店頭では、パンやジャムなども販売されています。個人的にはいろんなリキュールで漬けられた角砂糖の瓶詰めがとても気になりました。

 

天気の良い日はぜひテラス席で!

お店情報

ラ・プレシューズ紀尾井町店
住所 東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町4F
TEL 03-6268-9755
営業時間 平日・土 8:00-21:00/日・祝8:00-20:00
アクセス
東京メトロ永田町駅 9a出口直結
東京メトロ赤坂見附駅より 徒歩1分
公式サイトはコチラ